後発医薬品ジェネリックのフィナステリド錠発売

ホーム > 後発医薬品ジェネリックのフィナステリド錠発売
後発医薬品ジェネリックのフィナステリド錠発売

AGAに効果があるフィナステリドがジェネリック医薬品になった

AGAの原因である5アルファリダクターゼを阻害するフィナステリドが日本で初めてジェネリック医薬品として発売されることが決まりました。これは画期的です。今までは海外から輸入していた人もいますが、今後は国内で安いフィナステリドが買えるようになるのです。

今まではプロペシアとして販売されていましたが、今後高いプロペシアではなく、安いジェネリックのフィナステリドを購入する人が確実に増えますね。

ジェネリックのフィナステリドはファイザーが発売

発売するのはファイザーで、フィナステリド錠 0.2mgとフィナステリド錠 1mgの2種類が発売されるようです。

公的医療保険の対象とはなっていないので自己負担になりますが、だとしてもこれはAGAの薄毛で悩んでいる人からすれば朗報でしょう。

1日あたり1mgを上限として服用すること、となっています。

AGAに行かなくてもチャップアップで大丈夫育毛レジェンドで最も売れている育毛剤
育毛業界でも常にトップを走り続けるチャップアップ。とにかく育毛剤の人気ナンバーワン。育毛成分と価格のコスパが最強と言われている育毛剤で、頭頂部やM字ハゲどちらにもお薦めです。
育毛剤愛用者の人気No1 _ボストン育毛サプリの決定版
育毛サプリと言えばボストンと言われるほど有名です。ノコギリヤシをメインにしてAGAの抜け毛予防に、さらにリジンやほかのアミノ酸、亜鉛などを加えて発毛・育毛をサポートします。フィナステリドと併用する方も少なくありません。