烏龍茶の成分にAGA解消の効果があると発表

ホーム > 烏龍茶の成分にAGA解消の効果があると発表
烏龍茶の成分にAGA解消の効果があると発表

リーブ21が烏龍茶でAGA対策が可能な成分があると学会で発表

リーブ21は、日本薬学会第136年会で、烏龍茶に育毛効果が見込めると発表しました。

リーブ21によると、烏龍茶にはAGAの抜け毛の原因である酵素5αリダクターゼの働きを阻害することがわかったということです。これはAGA向け医薬品のフィナステリとやノコギリヤシと同じ働きです。

しかし現在はニュースによると『烏龍茶エキス』とだけ書かれていて、どの成分が5αリダクターゼにはたらきかけているのか、どのようにAGAの原因を阻害しているのかはまだわかっいないため、今後研究を進めていくそうです。

またさらにはマウス実験で育毛効果も認められたといいます。

烏龍茶エキスの育毛剤を開発

まあどこまでAGAに効果があるかはわかりませんが、今後烏龍茶エキスを配合した育毛剤を発売するそうです。使ってどこまでの効果があるかわかりませんが、5αリダクターゼを阻害するとまで発表しているわけですから、かなり効果が期待できるのでしょう。

医薬品以外で出るとしたら、今までの既存の育毛剤とさほど変わらないと思います。今後のリーブ21の研究に期待しましょう。

AGAに行かなくてもチャップアップで大丈夫育毛レジェンドで最も売れている育毛剤
育毛業界でも常にトップを走り続けるチャップアップ。とにかく育毛剤の人気ナンバーワン。育毛成分と価格のコスパが最強と言われている育毛剤で、頭頂部やM字ハゲどちらにもお薦めです。
育毛剤愛用者の人気No1 _ボストン育毛サプリの決定版
育毛サプリと言えばボストンと言われるほど有名です。ノコギリヤシをメインにしてAGAの抜け毛予防に、さらにリジンやほかのアミノ酸、亜鉛などを加えて発毛・育毛をサポートします。フィナステリドと併用する方も少なくありません。