ハゲていてデブは良くない

ハゲてしまうのはもうAGAになってしまうと仕方ないことです。自然には止められないことでしかも抜け毛のスピードと威力が尋常じゃありません。防ぐ前に抜け落ちてきます。しかしこのハゲとデブが同時になってしまうと見た目がネガティブになってしまってどうにもなくなります。

デブは健康体なら痩せられる=改善できる

ハゲデブは蔑まれる言葉のひとつですが、デブに関しては健康体であれば自分で太らないようにできますし、ダイエットで痩せることができます。特にダイエットサプリなどは不要で、食事制限と運動という自然な形で改善することができるのです。

だからデブを放置するのはよくありません。デブでハゲているだけで見た目が悪くなってしまうのは誰もが感じることで、中年以降の男性の場合はハゲは直せなくてもダブだけは治すようにしたいですよね。

禿げていても痩せてスポーツマンタイプだとイケメンになる

ハゲていても太らずに体型がスリムでスポーツをしているような体型だとイケメンになる可能性が非常に高いです。というのも顔には無駄な脂肪がなくなりたるみがなくなるので、見た目が清潭になります。これは渡辺謙さんなどを見ればわかりますよね。

さらに筋トレして体がしっかりするとスーツや私服も似合うようになり、見た目がよくなります。確かにハゲはコンプレックスですが、体型を気にするだけで薄毛自体が気にならないほど素敵な見た目になります。

ガリガリのハゲはもっと筋肉をつける

ガリガリで肋骨が見えてしまうほどやせ細っている場合のハゲはどこが病弱で軟弱に見えてしまいます。もうすこし太るか、筋肉をつけるとバランスの良い体型になってハゲでも見た目がよくなるはず。

女性には綺麗な人がイイと思うものの、当人の体型は・・・ということはよくあることで、薄毛が改善できなくても体型だけはどんな年齢になろうが維持しる努力は必要です。また育毛する努力が続く人はダイエットや筋トレなどの努力も続けられるはず。

薄毛だからっとネガティブにならず、自分から変えられる部分はどんどん変えていきましょう。

こんな記事も読まれています