薄毛になる前に育毛剤を使う効果

まだ抜け毛は気にならないし、薄毛にすらなっていない、まだ髪の毛はフサフサだけどこの時点で育毛剤を使うことによって何か意味があるのか、もし抜け毛や薄毛を予防する効果があるとしたら育毛をしたいと思いませんか?

普通の髪の量でも育毛剤を使う効果はある

まず簡単に言うと抜け毛予防効果があります。またさらに産毛だった部分のほそい髪の毛が太くなる可能性があります。

育毛剤の働きとしてはも毛根に届いて髪の毛が太く濃く生えるように成長を促進することが上げられます。また抜け毛を予防することで髪の毛の量をできるだけ減らさないようにすることもあります。

これらをまだ抜け毛が気にならない段階で使うことによって、日々の抜け毛を予防し、さらに髪の毛をしっかりと太く成長させることができます。

シャンプー、育毛剤、頭皮マッサージのサイクルが出来上がる

育毛剤を使いはじめるとシャンプーも毎日するようになりますし、当然シャンプーのあとに育毛剤を使って頭皮に栄養を与え、さらには頭皮マッサージまでするようになるでしょう。

その結果、頭皮の状態は良くなって、栄養価も高く血行も良くなっているわけですから、髪の毛がしっかりと生える環境を作ることができます。

さらには頭皮ケアの方法がフサフサり時代から体に染み付いていきますので、途中でめんどくさくなってやめてしまった、ということも防げます。歯磨きや洗顔と同じ習慣になってしまうというのはとても強いです。

育毛自体は1年スパンで見ていくものですから、数ヶ月で諦めてしまうようでは育毛効果は実感できないのです。これを20代前半のフサフサのときから続けることでスカルプケアが身について習慣化、今後の抜け毛予防が簡単になります。

急速な抜け毛を予防することが可能

30代になって一気に髪の毛が薄くなっていく場合、あまりスカルプケアをしていないことがあります。しかしずっとフサフサのときから育毛を実践している場合、ある程度抜け毛を予防し、しっかりとした髪の毛が生える土台ができあがっていますので、抜け毛が一気に進んだとしてもある程度の予防効果が期待できます。

今までまったく育毛をしてこなかった人と比べれば、知識も違うし頭皮ケアの方法も全て知っているため、その点でも強いと言えます。

こんな記事も読まれています